新型

世界の新型車のニュース・モデルチェンジ・旧車などのブログ

BFグッドリッチがアマチュアレーサーのためにダカールラリー参加に協力

BFグッドリッチが一般人のためにダカールラリーへの参加協力をしているようです。

f:id:cobbyjp:20180520191248j:plain

BFグッドリッチは2019ダカールラリーに参戦するチャンスのために、アマチュアレーシングチームに伝説のダカールラリーに出場するチャンスを与えています。
BFGOODRICH GOOD PROJECTではダカールラリーのタイヤ、エントリー料が提供されます


BFGoodrichは、1993年から2018年の間にダカールラリーで14回の優勝を飾りました。
ダカールラリーではレーサーをサポートし、レース専用の特注タイヤを開発しています。

BFグッドリッチのグローバル・ゼネラル・マネージャー、ハロルド・フィリップス氏は、
ダカールは伝説的でユニークなオフロードイベントであり、BFGoodrichはその歴史を共有することを誇りに思います。このプログラムは、アマチュアの競技者が、BFGoodrichオフロードタイヤのプロデュースと同じ重要な装備を使用して、ダカールラリーでゴールすることを可能にします。」
と言っています。

BFGOODRICH GOOD PROJECTに参加資格を得るためにはレース担当者は次の条件を満たす必要

ダカールラリーで参加したことがない
・1人のFIAセミプロフェッショナルまたはプロイベントでレースをしたことがある
・レース車両を集会に運ぶための財政的および技術的リソース
・レースへのモチベーションを示す1分のビデオを作成する

BFグッドリッチの審査員は、提出されたすべてのビデオをレビューした後、アマチュアチームを選びます。
勝利チームは、BFグッドリッチの価値観を共有することに同意するものとし、ソーシャルメディアチャネル上の彼らの旅を共有します。

レースチームに入るには、
http://goodproject.bfgoodrich.com/subscribe
こちらで条件を確認することができます。(6月30日午後12:00まで)

BFGoodrichオフロードレースの歴史

BFGoodrichは、ダカール・ラリーなどのオフロード・レースをタイヤ開発の現実世界の実験室として長く使用してきました。
ダカール、南米、バハ、メキシコなどでタイヤのパフォーマンスデータを収集し、技術革新を推進するために使用されています。
マッドテレーンT/A KM3は、オフロードレースで学んだ結果、泥や岩に対して靭性とトラクションを提供しています。

BFグッドリッチは1993年にダカールラリーを始め、クロスカントリーラリー2WDワールドカップで第1位のフィニッシュを達成したジャン・ルイス・シュレースターと契約を結びました。
1999年から2017年まで、BFグッドリッチタイヤは公式タイヤサプライヤーとして、14回以上の優勝を見ました。


オフロードタイヤについて

オールテレーンタイヤとは
マッドテレーンタイヤとは

ダカールラリーの動画