新型

世界の新型車のニュース・モデルチェンジ・旧車などのブログ

カローラスポーツについて調べたこと

f:id:cobbyjp:20180520220443j:plain

カローラハッチバックがニューヨークモーターショーで公開されましたがカローラハッチバックカローラスポーツの名前で売り出される可能性が高いと巷では噂されています。

カローラハッチバックは(以降カローラスポーツ)はまもなく発売されます。
カローラスポーツについて知っているポイントです。
カローラスポーツはこれまで以上によく見え、数年前にはなかった技術をふんだんに提供しています。

カローラスポーツのサイズについて

カローラのiMよりも洗練されていて新しいプラットフォームのおかげで少し大きくなっています。
車は約1.2インチ広く1.5インチ長いです。フロントとリアの両方のトラックが増加し、ホイールベースが長くなりました。

大きな改善ポイント

カムリやプリウスなどのトヨタの他のモデルに採用されているTNGAのおかげで、カローラスポーツはほかの車と変わらない洗練された機能を提供しています。

巧みなデザイン

新しいカローラスポーツは上品で積極的なスタイリングで最近のトヨタ、特にカムリとアバロンには欠けているデザインの優雅さがあります。トヨタのロゴのグリルやヘッドライトは表情豊かなデザインを演出しています。

クラシックな運転席

ダッシュボードは横に伸びエレガント。レクサスなどにも採用されているようなデザインのダッシュボードは魅力的な質感があります。後部座席も広々としていて窮屈ではありません。

実用性のあるエンジン性能

カローラスポーツのエンジンは2.0リッター4気筒でトルク。速く感じることはありませんが、同じクラスの競争力のある加速を提供するより高い回転数でぎこちなければ十分です。

ナビや電子機器類

新しいカローラスポーツは豊富な機能を提供します。ベースのSEモデルであろうとより優れた機能を備えたXSEであろうと、8インチのタッチスクリーンが標準で、Entune 3.0 Audio とEntune 3.0 Audio Plusの2種類のインフォテイメントシステムが利用できます。
Apple CarPlayAmazon Alexaの統合されていて、上級のJBL オーディオ システム、自動気候制御、Qiワイヤレス充電はオプションです。LED ヘッド、テールおよびバックアップライトが標準です。

2つのトランスミッションが提供

トヨタCVTと6速マニュアルの2種類のトランスミッションを提供しています。より良いパフォーマンスとフィーリングを提供するのに役立つギアを備えています。


安全性

2019年のカローラスポーツには最新の高度な運​​転支援技術であるTSS 2.0が付属しています。クルーズコントロールや自動ハイビームなどの一般的な機能が含まれていますが、車には道路標示認識や車線追跡アシストなどの機能があり、この5ドアのカローラは歩行者の検出ができ、自転車を認識することさえできます。

この夏に販売を開始する

トヨタカローラスポーツは思っているより早く発売されます。生産は6月に開始されるとの情報が濃厚です。

カローラスポーツのユーザーの反応