新型クラウンのモデルチェンジ 「3.5HVのモンスター感半端ない」「メーター、目盛りと数字が浮いてる」
新型クラウンが6/26に発売しましたね
新型クラウンが220系へフルモデルチェンジしました。
Twitterユーザーの反応を集めました。
新型クラウンにモデルチェンジしましたね!
— COBBY(コビー)🔰 (@cobby_jp) June 26, 2018
結構売れているらしいですよ。https://t.co/lb86ojxIWC pic.twitter.com/oAoSZm16K9
新型クラウンのモデルチェンジの概要#新型クラウンhttps://t.co/CtHoMGDeXY
— COBBY(コビー)🔰 (@cobby_jp) June 26, 2018
新型クラウンのエアロパーツはAERO PACKAGE・TRD・モデリスタが用意されています。https://t.co/RVKJA7JK2s pic.twitter.com/0NZHCTTycL
— COBBY(コビー)🔰 (@cobby_jp) July 10, 2018
新型クラウンのサマータイヤ
— COBBY(コビー)🔰 (@cobby_jp) July 10, 2018
低燃費タイヤや静かなコンフォートタイヤがメインhttps://t.co/AK1DZIiYE9
新型クラウンのタイヤサイズは「215/55R17」と「225/45R18」の2種類
— COBBY(コビー)🔰 (@cobby_jp) July 10, 2018
クラウンのスタッドレスタイヤhttps://t.co/JNxvVgVHXs
新型クラウンのユーザーの反応
新型クラウン。凄い速い車だけどフルで踏むとモーターがフライングし過ぎで加速の違和感が凄い笑
— スギ (@Audi3122) July 12, 2018
あと600万オーバーとは思えないスピーカーの音質の悪さにはちょっとびっくり pic.twitter.com/p6rkYLPiRm
やばい!新型クラウンめっちゃ運転しやすい!!!
— いわっき (@iWAKKI_555) July 6, 2018
カローラスポーツより運転しやすいかもしれんwww pic.twitter.com/gK92DcIodF
新型クラウンの流れるウインカーですどうぞ。(RSグレードのみ) pic.twitter.com/2rcz2xYMhv
— いわっき (@iWAKKI_555) July 1, 2018
新型クラウンに試乗してきました
— @DC5typeR💯他人の車を連写してニヤニヤしてる危ない奴 (@R36_GTR) July 9, 2018
営業マンは若かったけどソコソコ勉強してて好印象
車自体は18インチ履いてる最上級グレードだけあってイイ!
良かったところ
①静かで乗り心地がいい
②HUDが綺麗だし速度標識読み込んでメーター内とHUDで表示してくれる
③先代LS600hより回生ブレーキがスムーズ→続く pic.twitter.com/bdQbfriWAJ
新型クラウンのメーター、目盛りと数字が浮いてる! pic.twitter.com/LYAoKP9Kmr
— いわっき (@iWAKKI_555) July 1, 2018
新型クラウンは黒が引き締まっててカッコイイなぁ。
— s206 (@TFS100RX2) July 8, 2018
プレシャスブラックのRSが納車待ちでいるけどめっちゃ厳つい。勿論202もいいけど pic.twitter.com/VfyBScl4AC
新型クラウン、3.5HVのモンスター感半端ないって! pic.twitter.com/RopazhmZxf
— いわっき (@iWAKKI_555) July 6, 2018
新型クラウン、伝統のエアコンのスイング継承w pic.twitter.com/IqxMMi4Tgt
— タキ@GPZ900R (@tacky0710) July 7, 2018
新型クラウンがでたみたい!かっっちょいいなー! pic.twitter.com/q3Es6DUtgz
— さときち@スプラトゥーン2 (@g_satokichi) July 10, 2018
新型クラウン(マジェスタグレード)780万円するけど新車で買うかマジで迷う pic.twitter.com/aWWRyGaJOI
— 高速環状ランナー@低速走行中🤔【カラダ カルピス 1993】GRS202 slow down. (@osaka_guam) July 9, 2018
新型クラウン試乗してきた♪ pic.twitter.com/abVgk3slYZ
— さわちゃん◢͟│⁴⁶«77TEZZA» (@NNkyz46_62rs) July 9, 2018
新型クラウンを検分してきた
— さっしー4101 (@4101y) July 1, 2018
カタログや写真で見るよりも若々しい感じだった
リアの居住空間も先代型よりも広くなりゆったりと寛げる感じ
実車を見る限り個人的にはRSが好きだな pic.twitter.com/esZ4bb4b8B
新型クラウン見てきた! pic.twitter.com/FVOs5kx5Dm
— そーた (@SOTA19990309) July 6, 2018
旧型クラウンを惜しむ声も
流麗なスタイリングで登場した、新型クラウン。
— こはま自動車くらぶ (@sada1814) July 10, 2018
老舗ブランドであるクラウンの、大胆な変貌ぶりに
時代も変わったものだと、つくづく実感しました。
その一方で、昔ながらのフォーマルさを持ち合わせたクラウンは
11代目を最後に、終わってしまったのかなと
一抹の寂しさを感じたのも事実です。 pic.twitter.com/3smSsU5iS6
新型クラウンデビューの動画
1955年のデビュー以来、クラウンは革新の象徴でした。
第8世代クラウン(1987年)に登場したけん引制御や第9世代クラウン(1991年)に登場したABSのように、多くの車に使用されている最先端の技術は、 新しい第15世代のクラウンの標準のDCMを装備した車として世界に登場しました。
車と人、さらにはコミュニティの関係をまったく新しいレベルに導きます。
リアルタイムの運転データに基づくメンテナンス通知など、安全性、セキュリティ、快適性、利便性に重点を置いたサービスが、各顧客に最適なタイミングで提供されます。
新しいプラットフォームはトヨタの新グローバル・アーキテクチャー戦略に基づいており、2つのハイブリッドとターボ・ガソリンという3つのエンジン・オプションがあります。
ハイブリッドは2.5リットルのガソリンで提供され、合計出力は226馬力、3.5リットルのガソリンV6は359馬力です。
ターボガソリンエンジンは、245馬力のパワーと350 Nmのトルクを作ります。V6は10速オートマチックギアボックスからなります。