新型

世界の新型車のニュース・モデルチェンジ・旧車などのブログ

新型クラウンのモデルチェンジ 「3.5HVのモンスター感半端ない」「メーター、目盛りと数字が浮いてる」

新型クラウンが6/26に発売しましたね

新型クラウンが220系へフルモデルチェンジしました。
Twitterユーザーの反応を集めました。

 新型クラウンのユーザーの反応

 旧型クラウンを惜しむ声も

新型クラウンデビューの動画

1955年のデビュー以来、クラウンは革新の象徴でした。

第8世代クラウン(1987年)に登場したけん引制御や第9世代クラウン(1991年)に登場したABSのように、多くの車に使用されている最先端の技術は、 新しい第15世代のクラウンの標準のDCMを装備した車として世界に登場しました。

車と人、さらにはコミュニティの関係をまったく新しいレベルに導きます。
リアルタイムの運転データに基づくメンテナンス通知など、安全性、セキュリティ、快適性、利便性に重点を置いたサービスが、各顧客に最適なタイミングで提供されます。

新しいプラットフォームはトヨタの新グローバル・アーキテクチャー戦略に基づいており、2つのハイブリッドとターボ・ガソリンという3つのエンジン・オプションがあります。
ハイブリッドは2.5リットルのガソリンで提供され、合計出力は226馬力、3.5リットルのガソリンV6は359馬力です。
ターボガソリンエンジンは、245馬力のパワーと350 Nmのトルクを作ります。V6は10速オートマチックギアボックスからなります。