新型

世界の新型車のニュース・モデルチェンジ・旧車などのブログ

え?ジムニーってトラクタータイヤも装着できるんですか???

ラクタータイヤを装着したジムニー

 

 

知りませんでした。
ラクタータイヤは泥道も最強?
ただ口コミを見る限り時速は60㎞出すと車が壊れそうになる、乗り心地最低、タイヤの設計上の速度限界は15㎞程度で全然走れませんが。
ただ見た目はかっこいい感じに仕上がっているのでよさそうですね。

ジムニーに装着できるトラクタータイヤのサイズは?

販売しているトラクタータイヤは普通のタイヤサイズとは違う表記なのでサイズがよくわからない。

とりあえず、ジムニーなら16インチまではわかりましたが、外径や幅などその他サイズが全然わからない。

ジムニーに装着できるトラクタータイヤのタイヤサイズは600-16か7-16くらいがいいと言われています。

amazonにトラクタータイヤのサイズ表があったのでそこを見て考えるか、トラクタータイヤを販売しているお店に行って確認するかでしょうかね。

f:id:cobbyjp:20180914101656j:plain

ファルケン (AR2) 8-16 4PR トラクター用 前輪タイヤ

 

ジムニー公道走行の実用性としては難しいのでお遊び程度の装着が望ましいかも

口コミなどを確認するとやはり実用性の面ではぜんぜん使えないらしいですのであくまでジムニーでお遊びに装着するくらいがいいかもしれません。
高い買い物ですので、少し装着して楽しんだらオークションで販売するのもいいかもしれませんね。

ジムニー関連の情報

ジムニー用タイヤ

ジムニーシエラ用タイヤ

ジムニー用スタッドレスタイヤ

ジムニーシエラ用スタッドレスタイヤ

ジムニー パーツのぺージ

ラクタータイヤを装着したジムニーの動画