新型

世界の新型車のニュース・モデルチェンジ・旧車などのブログ

ランドクルーザープラド150後期の機能がわかる動画

 

ランドクルーザープラドに新しく追加された機能がメインですが、ぱっとみ動画でわかるものがあったので紹介しようと思います。

動画で紹介されているのはTZ-Gですね。セイフティーセンスPが中心でしょうか。

私はもう半年くらい乗っているんですが、自分が知らなかった機能があってびっくりしています。

ランドクルーザープラド150後期でわかったこと

◇TZ-Gのマルチテレインセレクトが楽しそう

TZ-Gには地形に合わせて走行する機能があるんですね。
私はTX-Lに乗っているんですけど、リフトアップしたいと思ってこれにしたのでちょっとうらやましいです。
TZ-Gはボディリフトしかリフトアップの方法がないらしいので、TX-Lにしました。

◇水深は70㎝まで行けるらしい

こんなのどこに書いてあるんでしょうか。PR動画ではチラッと70cmまで行けるってかいてましたね。

◇傾斜は42度まで行けてモニタ表示される

傾斜が42度まで行けるなんてどこに書いてあるんでしょうか。まったく知らない機能です。
モニタに車の傾きが表示されるのもTZ-Gだけなんでしょうか?

◇道路標識を把握する???

え?まじですか?そんな機能付いているんですか?
これ日本のプラドだけなんか機能少ないか、TZ-Gだけなのか、私が把握していないのかいったいどれが正解なのでしょうか?

◇対向車が来た時にライトが減光していた?

全然知らなかったです。
やっぱり世界のトヨタは違います。
買った人さえも知らない優しい機能がついています。

 

たまに自分の車のCMみたいな動画をじっくり見てみるのもいいものです。
あとでまたランドクルーザープラドの取扱説明書を見直しましょう。