新型

世界の新型車のニュース・モデルチェンジ・旧車などのブログ

スバル、海外生産を停止

コロナの蔓延を食い止めるための取り組みとして、スバルを含む世界の自動車工場の大半が生産を停止している。スバルはこのほど、アメリカと日本の両工場を閉鎖したと発表した。

両工場は4月11日から5月10日までの約1カ月間、生産を一時的に停止する。

多くの国がロックダウン状態にあり、顧客が車を購入できない中、生産台数の強制調整は、コロナの急速な普及により世界的に需要が急減したことに対応したもの。

これらの工場は海外で操業を停止しているかもしれませんが、スバル・ニュージーランドは、ロックダウンが終了した後もニュージーランドの顧客向けに車両を用意することを明らかにしています。

スバル・オブ・ニュージーランドのマネージング・ディレクター、ワリス・ダンパー氏は、「日本からスバル車を注文するまでのリードタイムは5ヶ月近くあり、世界的に膨大な需要があるため、工場の割り当てに苦労していることは周知の事実です。


"工場生産の停止は、実際には、偽装された天の恵みです。レベル4の制限が解除された後、スバルが所有し運営するスバル正規センターが再開されれば、ニュージーランドのお客様の需要に応じた車両を確保することができます。

ロックダウン期間終了後、16のスバル認定センターと10のサービス専用センターが、遠隔地からのサービスと購入を提供できるようになることをお知らせしました。

 

--------------------------

世界中で車の生産が止まってますね。