新型

世界の新型車のニュース・モデルチェンジ・旧車などのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車のクリアコート層に浅い傷がついてしまったので補修方法を調べる

林道を走っていたら枝が出ていてボディの側面に長くて浅い傷を作ってしまいました。コンパウンドのみで修復を試みてみましたが目立たなくなった程度でまだ浅い傷が残っています。 これ以上の修復になるとちょっと調べないとわからないので、車の傷の修復方法…

ランドクルーザープラド150後期の機能がわかる動画

ランドクルーザープラドのマイナーチェンジの新しい画像#landcruiserprado pic.twitter.com/gVnMbyhjUS — COBBY(コビー) (@cobby_jp) September 7, 2017 ランドクルーザープラドに新しく追加された機能がメインですが、ぱっとみ動画でわかるものがあったので…

JEEPは2019年に新しいワゴニアとグランドワゴニアを発表するかもしれない

ジープ ワゴニア・ロードトリップ・コンセプトが2019に発売されてほしい。 海外の噂によるとJEEPは2019年にまったく新しいワゴニアとグランドワゴニアを発表するかもしれません。もし新しいワゴニアが追加されればJEEPのラインナップに大きな追加となるでし…

テスラの苦戦はイーロンマスクの自己過信がもたらしている

テスラの株価が下落しているというニュースが入ってきた。どうやら生産台数が思うようにいかず、幹部もやめていくという状況なようだ。また優秀な技術者もGoogleの自動運転技術開発のウェイモに行ってしまうなど散々だ。 株価下落の主要因としては、去年発売…

ヨコハマタイヤが北米市場で7月から発売するGeolandar X-MT(マッドテレーン)がかっこいい

ヨコハマタイヤは新しいデザインのマッドテレーンタイヤ「「Geolandar X-MT」」を発表した。 「Geolandar X-MT」は7月1日から米国で発売される予定で、最大外径40インチの17インチから20インチのリム径からなる10サイズを提供しているタイヤです。「Geolanda…

100%電気自動車のe-NV200の課題と電源供給源としての利用価値

日産自動車のプレスリリースを見ていたら「100%電気自動車」という文字列とともにe-NV200の車種が紹介されていた。 「e-NV200」は最大1500Wの電力供給が行える商用自動車で日産ではさまざまな商用での活用事例とともにこの車種が紹介されていた。 災害時の電…

トヨタ新型クラウンが間もなくフルモデルチェンジ

トヨタのクラウンが220系へまもなくフルモデルチェンジ 1990年代前半までは車と言えばセダンといわれるくらいセダンが国内販売の主力でしたが、2000年以降は販売台数は減少しています。セダンの商品開発が大きく海外指向になっていることが要因と言えるでし…

トヨタのエスティマの中古車の選び方考察

エスティマを中古車として購入するときに考えたいことまとめ エスティマは新車販売ランキングで常にトップに立つ人気のミニバンです。現行版は2006年1月に登場しデビュー以来12年となりました。エスティマの発売からのスパンは長くスーパーロングセールモデ…

カローラスポーツについて調べたこと

カローラハッチバックがニューヨークモーターショーで公開されましたがカローラハッチバックはカローラスポーツの名前で売り出される可能性が高いと巷では噂されています。 カローラハッチバックは(以降カローラスポーツ)はまもなく発売されます。カローラ…

BFグッドリッチがアマチュアレーサーのためにダカールラリー参加に協力

BFグッドリッチが一般人のためにダカールラリーへの参加協力をしているようです。 BFグッドリッチは2019ダカールラリーに参戦するチャンスのために、アマチュアレーシングチームに伝説のダカールラリーに出場するチャンスを与えています。BFGOODRICH GOOD PR…

フォレスターは顔認識技術を提供するSUBARU最初のモデル

まったく新しいスバルフォレスターは運転手を知っている。顔認識技術を採用した最初のモデルとして、Foresterはドライバーの疲労を検出するだけでなく、ドライバーを区別してシートとミラーを自動的に調整することができます。そして、顔認識機能を提供する…

Lexus LQ フラッグシップクロスオーバー

レクサスがLQを米国で商標登録。 Lexus LQの名前は、LF-1 Limitless Conceptの市場販売バージョンの可能性があります。新しいフラッグシップクロスオーバーに登録されたと考えられています。 レクサスLQが商標登録 レクサスは最近、米国で「LQ」という名称を…

中国のMINI生産はうまくいくとBMWが述べている

BMWは、MINIの最初の完全電気自動車の生産に加えて、中国で電気MINIを製造する合弁会社のための議論をしている BMWは、イングランドのオックスフォードにある自社工場で、来年、ラインオフになることによるMINI初の完全電気自動車の生産に加え、中国で電気自…

フォレスターの予約販売が始まったらしい

新型フォレスターの予約販売が始まったらしい 新型フォレスターのグレードと価格2.5L DOHCエンジン Touring 2,808,000~2.5L DOHCエンジン Premium 3,024,000~2.5L DOHCエンジン X-BREAK 2,916,000~2.0L DOHC+e-BOXER Advance(ドライバーモニタリングシス…

ランドクルーザープラドに最適なタイヤを考える。

ランドクルーザープラドに最適なサマータイヤを考える。 半年前にランドクルーザープラドを購入したわけですが、サマータイヤをどうするかで使い方が結構わかれてきます。純正タイヤが「ブリヂストン デューラー A/T 693III」で結構オールマイティで優秀なの…